2011年1月29日土曜日

フェイスブックfacebookに登録;ドキドキします。

フェイスブックfacebookに登録してみよう!と思いました。

そこで、まず解説本を買いました。
フェイスブック facebook 完全活用術 世界中で5億人が利用するSNS




ネット上でいろいろ詳しい情報が手に入れられるのはわかっていますが、
やっぱり本が安心だし、見やすいと思います。

この本にした理由は、
大判で見やすかったから。
ムックとか言うんですか。大きくて比較的薄い形です。
買った後で、アマゾンの評価も星4つ半と、良い評価だとしりました。


登録は、ドキドキです。
まあ、本を見なくても、ネット上のページを見れば何を入力するかはわかるのですが。
それでも、本があると安心。
スムーズに登録できました。

ただ、登録時も、そして今も実はよくわかっていないのですが、
今自分が入力している個人情報が、
登録上必要な事項だから入力しているのか、
それとも、
ページを訪れた人に示すためのものなのか、よくわからないまま進みました。

本当は、こんなんじゃだめなのでしょうが、
結果的には、とんでもないことにはならず、上手くいきました。

プライバシーの設定もとても大事だと、後からわかりましたが、
登録時にそれほど深く考えなくても、最初からの設定(推奨)のままで、
まあいいかな、というところです。


碓井 真史フェイスブック

0 件のコメント:

コメントを投稿