2011年1月29日土曜日

フェイスブックfacebookに使う写真はどんな写真が良いか

フェイスブックfacebookには、自分の本名とそして顔写真を載せることになっています。
私は、写真スタジオで撮った軽い笑顔の写真で、印刷物などにも使っている写真を使用しました。

後で、他の人の写真を見てみると、もっとラフな写真を使っている人が多いようですね。

まあ、フェイスブックの使い方にもよりますね。
遊びで使うなら、どんな顔写真でもいいですよね。

仕事でフェイスブックを使うなら、常識的な線があるでしょう。
遊びでも仕事でも、笑顔は基本でしょうが。

フェイスブックの精神からすれば、いずれにしても、
全然顔が見えない写真は、良くないかもしれません。

私は、まああまり軽い写真よりは、これで良いと思っていますが、
もう少しソフトな雰囲気の写真でも良いかもしれません。

どちらにせよ、写真はいつでも別のものに変えられますから、
登録の時には、とりあえず、でいいでしょう。

碓井 真史フェイスブック

0 件のコメント:

コメントを投稿